先日友人の身内が亡くなり東京まで行ってきたとのお話を聞きました。東京と北海道じゃ葬儀費用が少し違うみたいですね。
気になり調べてみたのですが、東京と北海道じゃ平均葬儀費用が約20万近く違うのですね!
県をまたぐので費用は多少なりとも違うだろうと思っていたのですが約20万違うのはびっくりしました!
北海道の方が少し安いんですね。他県の葬儀費用も調べたらまた違うのでしょうが自分が住んでるところと他の場所じゃどう違うのだろうと疑問に思ったのです。これを機に少し調べてみよう!と思い立ちました。
東京も北海道も飲食の費用は少ないのですが北海道を見ると19万なのですが、東京だと38万ぐらいかかってます。さほど変わらないと思うのですが、都心だからですかね。
やはり少し高くなるんですね。今まであまり葬儀費用とか考えたことはなかったのですが低コストで葬儀をしようと思えばいくらでもできますが、低コストにすればするほど見送り出すのに華がないような気がしますね。
やはり、ある程度華はあった方がいいのかもしれないですね!また一つ勉強になりました。葬儀・相続お悩み相談所でもう少し勉強して、いつか自分の周りで不幸があった時に活かせたらと思いました。普段気にならないことを調べ、分からない事が分かりすっきりしました。